インターンシップ終盤。

なんだか最近ぬるぽチェックしてif(hoge instanceof Hoge)してみてキャストしてほにゃららら、みたいなことを毎日してる気がする。instanceofを知る前、俺はどうやってJavaのプログラムを書いていたんだろう。でもinstanceofはなんかほげだなあと思う。知らんけど。
自分がなんか妙にstaticが好きらしいことに気付いた。あとライブラリが提供するクラスのオブジェクトとか継承したフィールドとかは、ほとんどデータの出力先としか考えてなかったらしいことに。
そんな感じでインターンシップしてるんですけどMS Wordがしょっちゅう落ちるのにはうんざりです。何故だ。俺が悪いのか。きっと玄人だけが知ってる落ちない裏技とかあるんだな。誰だLaTeXがWordより難しいなんて言ってるのは。

4月から5月ごろにかけてJavaをまったく知らん状態で書き散らしたドローソフトのコードとか整理してみようかと一瞬思ったけど、今はドローソフトに興味が沸かんのでやめる。あー。
デザインパターン本読むか。高いのでまずは図書館あたりで読みたいけれども、インターンシップ期間中は大学の図書館開いてる時間こっちの身体が空いてねー。そもそも図書館にあるかわからんけど。

その辺はまあどうでもいいことだったかなたぶん。手元のlisp処理系もどき、istspのコードを見たら、何か大幅な変更をしようとしてる途中らしく、なんか真面目に動いてくれない。あと何しようとしたんだったか思いだせない。てめえこの野郎そういうところで投げ出すなよと。まあローカルcvsで管理してるから適当に巻き戻せば済むんですけど。

あー、http://www.yuasa.kuis.kyoto-u.ac.jp/~yuasa/jakld/index-j.html でも読むかな。

わりとどうでもいいっちゃいいんだけど、スパムコメントが多いのはなんとかならんのだろか。

test