2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

QuickMarkの機能を拡張するvimperator-plugin moreqmarks.js

そんなものを書きました。 http://coderepos.org/share/browser/lang/javascript/vimperator-plugins/trunk/moreqmarks.js 使う場合は画面一番下のOriginal Formatから。 vimpratorのQuickMarkの機能は便利に使ってたんだけども、Mでmark追加した後なんのメ…

ruby拡張で作ったクラスで使う自前アロケータとフリーの呼び方

世間の皆々様に至ってはきっと日々ruby拡張を作ったりしてることと思います。 わたしはなんかRuby/SDL使った画像ビューアを作ったりしてました。その適当な画像ビューアはまあどうでもいいんですけど、書いててふと「あれこれRuby/SDLが確保したSDL資源(Surf…

また放置してた

院試だなんだとあって放置が続いていた。書くべきことがある。そう、AlohakunKotobaZemeの感想戦である。ひどいな。8/31のことですよ、はいはいしかできなかった子が逆立ちできるようになるよもう。そんなわけでよし書こう。ただ今はひどく眠い。

8/30 LL Future

忘却の彼方にある古の記憶を掘り起こす作業を開始する。この日はまず始発で帰宅し眠りこけ、ひどいことにLL Future会場なかのZEROにたどりついたのはもゴルフセッションはじまるあたり。*1 Golfとか「古い言語、新しい言語」はみなさん割と書いてるけど、な…

8/29 VIM等Hackathon

Googleトランジット先生が言うとおりの電車にのって南町田まで。そこからgeekhouseがまあ駅からどっちの方向性にあるのか聞いて、あと適当に勘で歩く。この時、俺は自分の勘をかなり無根拠に信じる癖があるなと気付いた。なんかこう勘でたどりつけそうな気が…

test