8/30 LL Future

忘却の彼方にある古の記憶を掘り起こす作業を開始する。この日はまず始発で帰宅し眠りこけ、ひどいことにLL Future会場なかのZEROにたどりついたのはもゴルフセッションはじまるあたり。*1


Golfとか「古い言語、新しい言語」はみなさん割と書いてるけど、なんかこうもったいない感が強い。普通におもしろくはあったんですけど。LTはやっぱり好きだなあ。最初から300秒と決めることで発表内容がよく練られてる。


あとまあ色々な人に会った。ゴルフセッション終わり、前の方の席に移動すっかーとしたところでnaoya_tさんとid:higeponさんに遭遇。一番前のブロックの適当な席に位置取り「alohakunのET講義たのしみですねー」とかそんな話など。休憩時間にフラフラしてたらTheoriaさんに遭遇。トイレでid:ranhaさんに。知ってる人エンカウント率が高い。終わったあとはこう、会場でid:masa_edwさんやid:hayamizさんなどいるあたりでうろうろすることで、雰囲気で適当に非公式懇親会にまぎれこむことに成功。公式スタッフ側懇親会にも参加できるであろうhigeponさんなども何故かまじえつつ飲み屋で色々。飲み屋では二つある机が不思議とSchemer机とSIer哀愁譚席に分かれた。「サーバが淡々とログを吐き続ける様子を眺め、問題が発生しないか監視するお仕事」*2など聞いてて笑うしかない本当の話などをたくさん聞けてかなりおもしろかった。

*1:だったはずだがLL Futureの昼食時にalohakunによるhogelog目撃談が挙げられており、真実は闇の中

*2:「C-Sはいいんですか?」と聞いたら「ダメ。というか操作は一切許されてなかった」と。

test