アルバイト

知り合いの人にアルバイトに誘われた。感覚でOKした。てっきりミスドの厨房でドーナッツ揚げ機から揚がってきたドーナッツの油を切ってベルトコンベアに乗せる作業と淡々と続けて、気付けば三年たったところで突然の解雇。再就職しようにも面接で「この三年間は何をしていたのですか?」「ドーナツをベルトコンベアにのせる仕事を」「その経験はこの会社での仕事でどう生かせますか?」「トングさばきなら、わりと自信あります」「そうですか。では次の方どうぞー」とかそんなことをするのかと思ってたけど、今日見学に行った感じだとどうも違うらしい。ミスドには全自動ドーナツメーカーは導入されてないようだ。なんてこった。21世紀にもなるというのに。首の後ろにプラグを指すだけでバーチャル世界にダイブできるようになるのはいつの時代だ。
そんなわけは無いんですけど。そんなわけってのが何を指しているのかと言えば、この上の段落の文章ほぼ全部です。アルバイトはじめましたってのだけホントです。全自動なミスドがあるのかどうかはよくわかりません。というわけで、電卓で円周率を計算した結果をExcelの升目に埋める人生はじめます。
いやなんつうか普通にバイト先に悪いんじゃね、と今気付いた。もっと生産的だと思います。ミスドで言うと懸賞応募に来たハガキがちゃんと条件満たしてるかチェックしたりするくらい、素晴しい仕事をするのだと思います。

ところで電気通信大学情報工学科計算機室(通称JED)にocamlが入ってないのはほげほげなので入れてほしい。ホームディレクトリがパンクしそうです。Vine Linuxにもパッケージあるわけだし。とかいう要望はどこに寄せればいいんだろう。JEDのサイトに載ってる管理者アドレスでいいのか。パンクしそうですっていうかした。COINS、Gauche、SML/NJ、GCLOCaml、D(DMD)、あとなんだっけなあ、とかいう具合に色々ぶちこみまくってるせいですが。

腹減ってきたので寝ます。

test