課題を適当に Javascript で。

なんか「3.141592653」って100回入力して、そのタイプの速さの向上曲線からほげほげした考察とかつけてレポートしれ。あとその時間はかるプログラムとかも自分でつくれ。みたいな課題がとある講義で出てるんですね。好きな言語でやればいいさ的なことを言ってたので、まあ変なと言っちゃあ失礼だが、あんまし他の人が使わん言語とかでやろうかなあと思ったわけです。遊び半分で。
でもなんか今日やる気でねー。んでちゃっちゃと Javascript でコーディング。あっさり書けた。もう、一度書いちまったらわざわざ別の言語で書く気にならんし、これでいいや。あの教官さん、割と Javascript 好きそうな気がするし。
onkeypress, onkeydown, event.keyCode, event.charCode とかの意味不明な挙動の違いはなんなんだろうなあ。
http://d.hatena.ne.jp/teramako/20070215/firefox_event_keyCode_and_charCode

test