Apache Tomcat のマスコットキャラがわりとキモいと思うんですけど、どうすればいいんでしょうか。
大学で去年の卒論の要旨集を斜め読みしてたら、なんかやたら SVG のこと書いてる論文多かったような。二つだけだったかもしんないけど。SVG ってあれだよね、甦った EPS。EPS も別に死んでねえけど。
「キミタチ後置記法とか嫌いらしいから最近流行の XML にしてみたよほらほら!」
みたいな。全く知らんけど、きっと Postscript からプログラミングプログラミングした部分を除いたサブセットを XML で定義してみました、みたいなフォーマットだと予想。前作ったお絵描きプログラムで、SVG 出力できるようにしようかな、と少し思った。
でも今 servlet が楽しいので迷う。Java ばっかしやってんのも「心だけは」多言語主義者の俺としては、なんかなーという気もするので、別の言語で遊ぼうかなとも思う。でも便利だよなあ Java。なんだこの飼い馴らされっぷり。
そういや Eclipse いれようと思っていたことを忘れていた。ネットが無いと、こういうときやりたいけどできないから健康的だなあとか。
レポート課題が「C言語しか知らない人に、なにか別の言語を薦めてみよう」な講義があるんだけど、もう言語は決めた。Postscript だべここは。「画像をプログラミングする楽しさ!」とか言えばそれだけで十二分にハッタリ効いててよろしいと思う。

test