奈須きのこのDDD、フォントがくそ読み難い。ファウストに掲載されてるの読んだときも思ったが、これはかなりきつい。
俺は速読ができるわけでもないけれど、逐字読みしてるわけでもない。たぶん数行文くらいの幅を適当に眺めるように読んでいる。そのせいもあるのだろうか。このDDDのフォントだと、なんかうなぎを掴もうとしてもニュルニュルしてうまくいかないような感触があって非常に気持ちわるい。
一行ずつ、上から下へ目で追いかけて読むとそれほど気にならないんだけど。いつも通りの読み方ができないというのはなかなかストレスフル。単に慣れない形の文字だから読み難いだけなので、慣れりゃいいんだけど。
普通のフォントにしてくれりゃいいのに畜生。ファウストにこのフォント作った人のインタビューとか載ってた気がする。

test