「ふろぉー しいてる ひちとたの はげつんを けっりんぶじ します。」なbotを書きました。

http://twitter.com/cmriadbge_bot

ケンブリッジ大学がどうたらこうたら - hogeなlog
に書いたケンブリッジなんたらをtwitterの発言に適用してるだけです。

  • 13分おきくらいにフォローしてる人の発言を適当にケリブッンジ化して発言します。
  • 話しかけるとだいたい1分以内にその発言をケリンッブジ化して返信します。
  • フォローすると自動フォロー返しをしますspamが感染するのでやめました。
  • リムーブすると自動リムーブ返しします。

使ってるのはruby1.9kakasimecabtwitter、pitあたりのライブラリを使って適当に。
1度動かすと1時間弱ほど走り続けるプログラムをcronで1時間おきに起動。

mecab-rubyがなんか妙で分かち書きに失敗することがあって、そういう時はkakasi使ったりしてる確か。


botはネタバレするとつまらなくなる的な意味でソース公開されてないのも多いんじゃないかという気がするけど、このbotはあんまそういうのないだろということでgithubで公開。
http://github.com/hogelog/cmriadbge_bot/tree/master

test