最近とか。

インターンシップ研修やってると時間たつのはやく感じる。インターンシップ先では主にプログラム書いたり。「プログラム書くのって仕事になるんだなあ」と阿呆なことを思ったりした。だいたい一つのプログラムのコードを書くだけの日々を送ってるせいか、時間の流れがすごく早い。

げー、lisp処理系進んでねー。後々の継続とかの実装のしやすさとかを考えると、こういう構造にした方がいいんじゃねかー、とかの書き換えをちまちまとしたりしなかったり。めんどくさいからできるだけlispで実装しよう。というか今書いてるlisp処理系ではアトムかコンスセルしか使わないようにしてるし、lispで実装してんのとたいして変わらんのかもしれんけど。とかの話はどうでもいいから、実際に動くコード書けやダボが、とか思う。時間が無いというわけでもないんだけれど。次はS式パーサの書き直し。コンスセル読めるようにするの忘れてた。

あと「HLA一致したけーよろしく」なる書類が届いた。学生だし、断わる話はねーわな。社会人だったら断わるのかっつったら、そんなもん俺は学生だから知らんが。
いやしかし、あたりまえの話なんだけど、世の中に骨髄移植が必要な病気の人っているんだよなあと思った。
書類とか眺めてみっと、「いついつどこどこで提供したっす」とかインターネットなんかに書かないでねとのこと。これは気をつけないとやばい。今だったらmixiとかに書いちゃう人多そうだなと思った。あと書類が前の住所宛だった。このまえ住所変更届を送ったと思ったんだけど。確認いれなきゃなあ。

ドナー登録はすこし採血するだけです。献血センター的なところでできます。あんまし憶えてないけど、たしか献血より簡単。献血の前にする検査用の採血程度のもんだった気がする。
俺は確か吉祥寺の献血センターだったかな。ありゃいつだっけか。3年くらい前かな。さて書類書かにゃ。5000円も貰える*1みたいだし。やった!

あと腹が減った。

*1:入院中の細々とした物のためとかの支度金。あともちろんですけど入院費だとか通う交通費とかの負担はありません。

test