ものすごい勢いで何もしない日々

自然日記も書かないってもんですね。

昔本屋でよく見かけた「三日でできる実践簡単ホームページ術!」みたいな本とかには「更新しないホームページは直ぐ飽きられる!小まめな更新これ掟ネ!」とか書いてあった気がする。しかし今時のウェブサーフィンはRSSリーダやアンテナ使ってナンボ。彼等ウェブサーファーは更新したときだけ見にくる。つーこた、質の悪い更新を頻繁にするよりかは、高品質の更新をときどきする程度で良いのではないだろうかとか思ったわけです。
漫画で言うと、週間連載だけどつまんないキャラメルリンゴより、月刊連載でおもしろいエンジェル伝説のが世間からの評価は高いみたいな話です。
そしてこの日記の質なんて元々低いのでそんなこと考える必要無いのです。というか高いとか低いってなにそれとかまあいいや。

なんか最近プログラム書いてないわーとか思って、最近ニコニコ動画で流行ってる(流行ってるのか?)「一曲かかってる間にプログラム書きます」的なもん作ってみようかと思い、D言語でBrainf*ckの処理系書こうとして全然おさまらなくてうへー、とかなったりしてた。
違った。それは先月のことだ。じゃあ今月はなにをやってたんだ俺は。

大学の実験でVerilog使って回路書いたりしてるけど、わりと面白いなあと思う。思うけれども自前でFPGA買ってきてほげほげするほどでもないかなあ。

ちなみに

ものすごい勢いでどうでもいい情報ですが、俺が「何もしない日々」とか言ってるときはたいていウェブ上の二次創作ものの文章を読み漁っています。たぶん割と悪食で、クロス、最低系、オリジナル主人公憑依系、介入だとかなんでも読む。改行の量が頭おかしかったり、フォーマットが気持ち悪いことなってる文章もFirebugでいじって読む。それでいて読んだ次の日くらいにはほぼ忘れてるので、ああ何もしてないなあと思う次第。

test