あした若手の会

インターンシップおわた&せっかくなので恥でも晒しときたい。というわけでなんか発表しようかと思った。なんだろう。とりあえずnotavaCCとcoinsを利用して作るコンパイラ云々とか言えばいいかな?<それ電通大情報工学実験第一J5課題じゃね?
んじゃ一応自分の作ったものも紹介することでお茶を濁すとかそんなで、coinsを使ったBrainf*ckコンパイラの解説とかすればいんじゃね?まじで?他になんか無いっけ。
そんなわけで昨日から眠っていたノートPCに火を入れて環境整備。しかしこいつ、CDドライブ壊れてて、OSがXP。Linux入れたいけど入れらんねー。なのでVMWarePlayer入れて、PC-BSDvmware-imageにFreeBSDぶちこんでた。が、仮想イメージ置いてたドライブがFAT32だったせいでファイル4GB制限引っかかった。あがー。ノートPCのバッテリも無いしなあ。

あー、ノート環境整備と並行して資料作りやってみるかー。はて。発表てどうやるんだ。最悪でっかい紙に手書きでいいんじゃね。ぼくらは時々そういった純朴さを思いだす必要があると思うんだ。思いだすまえに、まず普通の発表用資料とやらを作れるようになってください。

プレゼンってどうやって書けばいいんだろう

プレゼンソフト書きたくなってきた!<落ちつけ。間に合わん

test