発言

「ほげほげしたい」と言う人は、「ほげほげしたい」と言いたい人。「ほげほげしたい」と言ったところで、その人が本当にほげほげしたいのかどうかは、その人自身にもわからないことが多い。
例えば「死にたい」なんて発言(および考え)は、およそどんな状況でも「死にたくない」という意味が含まれてるのは明確。

あたりまえ過ぎて誰も言ってないことだと思ってたら、意外とあたりまえじゃないらしいことも多い世の中です。米を洗剤で洗うなとか言わないよねみんな、とかそんな。

そろそろ ICFP Contest っすね。日本時間で 20 日の 20時くらい。きっと。
http://www.icfpcontest.org/
俺はミーハーな気持ちで観戦することにします。2006 の UM は結局ちゃんと動かなかったなあ。今度また試そう。

一応訂正

どうも19時かららしい。

test