またWindowsぷっとばしてた。

なんか眠い状態でいろいろしてたらまたWindows消してた。再インストール。各種ドライバとかをインストールするのがとてもめんどくさい。なかなかけっこう時間かかって、これってVine Linuxとかの方がインストールにかかる時間すくない気がする。

まっさきに入れるフリーソフト

  • Noah。書庫が解凍できぬとなにもできねー
  • SKKIME。日本語書くのが楽になる。
  • 窓使いの憂鬱。これ無いと指がしんどい。適当に押しやすいようにキーマップ変更。
  • GreenPad。便利なメモ帳として。
  • Firefox。なんかもうEmacsが「単なるエディタじゃなくてEmacs Lisp環境なのよさ」と言うように、FirefoxXULブラウザとしてほげほげかもとか。

今まだ窓使いの憂鬱、通称「繭」を入れてないので、Ctrlキーが押しにくくてしんどい。あとShift、Escキーも。

次点はIrfanViewTclockあたり。

test