2009/7/9(土)に参加したイベント

SmileyHackathon#5 直前秋葉原オフ - Hatena::Diary::pi8027は、だいたい12時前後に秋葉原つく感じでいいのかなと、あまり時計とか気にしないでなんとなく行ったんですけどどうも遅刻してたようですね。すいません。
リナックスカフェについてからは自分のコードとかよりむしろid:pi8027さんのコードとか見てあれこれ横からやいのやいの言ってました。ちょっとトイレに行って戻るとやたら賑やかな集団が。天下一ストリートコンピューティング大会の面々でした。ストリートコンピューティングは人の心を和ませる何かがあるのかもしれない。参加者の方々は皆ひどく楽しそうな笑顔を浮かべていました。
SmileyHackathonの開始時刻とかドワンゴの最寄り駅とか調べていかなかったのでpi8027さんに促されるままにリナカフェを出て、なんとか駅のなんとか線に乗ってなんとか駅で降りてドワンゴに。そういえば秋葉原のでかい信号渡ってるところでid:inajobさんとすれ違うなんてイベントがあり、ああ秋葉原だなあと。


SmileyHackathon#5 - Smiley Hackathon(仮)
そんなわけでドワンゴに着いてid:acotieさんも来てSmileyHachathon#5開始。そういえば私はacotieさんという人を最初に認識したのがこの一連の発言事件の時だったので、どうもその印象が残っていたので、acotieさんが普通の方で少しびっくりしました。

HachathonそのものとしてはLuaの処理系をvim+global、emacs+gdbあたり使いながら呼んでました。まあ結構読み解けましたし有意義でした。最後に発表の時間があったのですが「Luaの関数はコンパイル時に静的に生成した命令列などのプロトタイプと呼ぶ部分に、CLOSURE命令実行時に動的にローカル変数と環境を結びつけたもので云々」とかちょっと地味かなと思ったので、Hachathonとは無関係のお蔵入りしていた「プログラミング環境Vimperator」的なスライドを適当に発表。


眠いのでどんどん描写が減っていくというかもう眠いのでここまででもうポストします。とっぺんぱらりのぷう。

test