8/29 VIM等Hackathon

Googleトランジット先生が言うとおりの電車にのって南町田まで。そこからgeekhouseがまあ駅からどっちの方向性にあるのか聞いて、あと適当に勘で歩く。この時、俺は自分の勘をかなり無根拠に信じる癖があるなと気付いた。なんかこう勘でたどりつけそうな気がしたんだけど中々時間かかった。結局ふらふらしてる途中にujihisaから寄せられたヒントにより到着。geekhouse着いてからは自分の.vimrcを整理したり、意味を調べたりしていた。gvimかどうかはhas('gui')、Windowsかどうかはhas('win32')とかで調べれるんだなーとか(よくみりゃkaoriyaのvimのデフォルトgvimrcに書いてあった)。
あとはかなりチマチマC++からSDLに触れてた。どうも俺はSDLに触れるプログラムを書く際には、全く同じような用途であっても毎回最初から書きなおすという癖(以前書いたもの忘れてる)があったのでよくないなと反省したりしていた。


id:malaさんのティラミスおいしかったです。id:phaさんの料理の数々おいしかったです。id:hajimehoshiとujihisaのテンションが噛み合って非常に危険な化学反応をおこしてました。


geekhouseへの献上品は小泉真里の「ジンクホワイト」と「健全恋愛ライフ」、あと福満しげゆきの「ぼくの妻ってどうでしょう?」。こっそり本棚に挿入しておきました。あとたまたま持ち歩いてただけの「ゲテ食大全」*1をgeekhouseに忘れてきました。geekhouse書籍の一部になるとそれはそれでおもしろいかな。一部の方にはかなり受け入れがたい写真とかまで入ってる素晴しい書籍なのでその命運は不明ですね。


帰るときは雷雨がひどく大変なことになりました。傘というものは鞄の中の精密機器を守るための道具なのだなあとしみじみ。全身ずぶ濡れ。geekhouseから駅までの道程をちゃんと把握してないがために帰りでもふらふらしまくって適当に電車のったり遅延しまくったりしててなんか知らんが帰れなくなってたので漫画喫茶に退避。次の日LL Futureだから眠るべきかなと思ったけど漫画を読まずにいられず、始発の時間まで起き続ける。まいった。「高校デビュー」とか面白かったです。

*1:"あらゆる生物は人間の食材として平等である"という筆者の信念に基づき様々な生物(カブト虫から犬までなんでもござれ)のレシピが載ってる本

test