7/20(日)は電気通信大学オープンキャンパスをよろしくおねがいします

私がいるのはここですね。

J−14 「VLSI時代のネットワークとセキュリティ」(阿部研究室)
西9号館6階609号室 13:00〜17:00
コンピュータ,ネットワーク,セキュリティなど,現代社会で必要とされる技術は多岐にわたります.本研究室では,学生の興味を大切にし学生の力を伸ばすことを主目的に,ソフトウェア,ハードウェアそれぞれの特性を活かし,アルゴリズムからVLSI(超大規模集積回路)設計に至る様々な手法を駆使し,広い分野で問題解決を試みています.
最近では,コンピュータシステムとネットワークのセキュアな高速低電力アーキテクチャを目指し,低コスト高精度パーセプトロン分岐予測,情報フロー追跡プロセッサ,暗号処理の最適化実装,動的再構成可能プロセッサの画像処理への応用,学習論的アプローチによるインターネットの輻輳制御,アドホックネットワークのセキュリティ対策,高速高精度不正侵入検知システム,未知ウィルスの検出,電子透かしによる画像の著作権保護と改ざん検出などで成果を上げています.また,アクセス予測に基づいたキャッシュメモリの高速低電力化,マルチコアプロセッサの低電力キャッシュアーキテクチャ,組み込み向け低電力ガーベジコレクション,アノーマリ型侵入検知システム,無線ネットワークの電力低減と利便性の向上などの研究も進行中です.
これらの研究について,学生が分かりやすくご紹介します.

http://www.cs.uec.ac.jp/profile/exam/open-campus.html

組み込み向け低電力ガーベジコレクション

私の研究分野はそこだったのかとこの資料で判明した次第です。新聞で自分の勤め先が倒産したことを知る無職さんみたいでかっこいいですね。電気通信大学に興味がある方は是非お誘いあわせのうえ冷やかしなどどうぞ。もう明日だけど。


デモプログラム走らせたりしときたいなーと思ってたけど、まだ何も手をつけてない。

test