みんな Perl やろうよ! - IT戦記に同意。

perlやる人の悪い癖として、perlやらない人の「perlはわけわからん」とかの発言に対して「HTTPサーバできたよー」

use IO::Socket;$SIG{CHLD}=sub{wait};for($s=new IO::Socket::INET(
LocalPort,9999,Listen,5,Reuse,1);$c=$s->accept;){if(!($p=fork)){while(
<$c>){if(/GET \/(\S+\.(\S+))/){open F,$1;read F,$d,-s$1;print$c
"HTTP/1.0 200 OK\nContent-Type: ",$2=="html"?"text":"image","/$2\n\n";
print$c $d}}}}

とか言って悪ふざけすることがあげられると思います。悪ふざけだとわかっていただければよいのですが。


とにかく、

use strict;
use warnings;

が書かれていないperlスクリプトは全部悪ふざけですので、perlやらない人はそんなコードに騙されてはいけません。perlの読み書きができるとちょっと楽しくなることが増えるので、みなさんperlもやるといいんじゃないかと思いました。

test