Haskell Hackathon 2008開催まであと数時間

びゃー! 無理!!! もうあのひたすら低姿勢に謝りつづける2chのAA探してきて貼っつけようかと思うくらいやぼい。普通にHaskellの基本的な命令とかモナドとか型クラスとかわからんレベルだぜよ。

なにこれHelloWorldだけでこんなわけわかんないコード書かないきゃいけないのかなうわあああ!

main = ((foldl (>>) (return ())) . map putChar) "Hello, World!\n"

えーとなんだmapM_って。モナド(?)とか捨ててんのか。捨てないのがmapMか。MってMonadか。

ここに書いてあることは全てフィクションです。信じないでください。普通に順序だって学べば別にそれほどとっつきにくい言語だとは思いません。

test