車輪の再開発だけやってちゃだめっすよ。そうおもいました。

まじめなレポ

腐れ学生のいいかげんな感想じゃなくて、まじめなレポ書いてる方々もいます。
http://sztm.blog98.fc2.com/blog-entry-95.html
http://blog.deadbeaf.org/archives/1865
見てて思いだしたんですけど、「宣言的アプローチによるJavaScriptマッシュアップエンジンの開発」ことAfrousの発表がニコニコプレゼンメソッド風だった。デフォルトの名前が名無しさんだったせいか、チャット内容は微妙にとっちらかってた気がする。むずかしいところだなあと思った。発表内容は「それPla(ggerでできるんじゃない)?」、いや「ブラ(ウザ上で動く、JavaScriptだけで実装した)Pla(ggerみたいなこと動的にできるツールかな)」だった。

懇親会とかではいいかげんなことをいいかげんに喋ってきました。聞く方は色々おもしろいこと聞けてよかったです。名古屋じゃPHPの仕事はあんまり無いらしいですだとか。あとはウォーターフォール偽装だとか大手SIどころの微妙話とかおもしろかったですね。なにを聞き出してるんだ俺は。

test