休日

いつぞ書いたあほhttpdのコードを縮めていた。

ちゃんと終了しない悪い人。127.0.0.1:9999とかで繋げる。

use IO::Socket;$SIG{CHLD}=sub{wait};for($s=new IO::Socket::INET(
LocalPort,9999,Listen,5,Reuse,1);$c=$s->accept;){if(!($p=fork)){while(
<$c>){if(/GET \/(\S+\.(\S+))/){open F,$1;read F,$d,-s$1;print$c
"HTTP/1.0 200 OK\nContent-Type: ",$2=="html"?"text":"image","/$2\n\n";
print$c $d}}}}

どうかくorgに投稿した

先日、いいかげんに書いたMinIPSアセンブラをlex/yaccあたり使って書こうと思ってたところにちょうどいいお題があったので。
brainf*ck -> Cコンパイラをlexで書いた http://ja.doukaku.org/comment/4154/
コメント欄間違えた。

OCamlとたわむれてた

# let rec (^) a b = match b with 0 -> 1 | _ -> a * (a ^ (b-1));;
val ( ^ ) : int -> int -> int = <fun>
# 2^10;;
- : int = 1024

これは楽しい。たぶんあんまし使わんけど。

そんな日。なんか最近は割と本当に「趣味: プログラミング」な人になってきた。最近小説もあんまし読んでねえし。プログラミングとかの本読んでることのが多いくらいだ。

俺に足りないものがわかった!

趣味グラマならば、一度はゲームを自作しなくちゃいけない!!

test