lisp処理系ぽいものを書く(その4くらい)

コンスセル(a . b)を読めるように。あと忘れてたquote。

> (+ 3 2 1 . ())
6
> (quote (1 2 3 . ()))
(1 2 3)

などと。ある程度できたんで、適当に演算実装してまわることもできるけど、まだまだ内部がいいかげんだらけなのでしない。でもやっぱりしたいような気もする。defineがグローバルにしか値を束縛できねえとかどうよ。あー、あと末尾呼び出しの最適化とか忘れてた。ほげ。そういえば'hogeも忘れてた。ねむいはらへった。

ふつーにバグってたこっそり直した。

直したというか字句・構文解析書き直したというか。っていうかわりと適当だったりとか。quoteの略記法'は使えません。
http://konbu.s13.xrea.com/lib/scm/istsp.d

test