日本人だなあ俺も

大学の図書館で Bjarne Stroustrup 先生の

C++ Programming Language, The

C++ Programming Language, The

を借りてきた。まず思ったのが、表紙にある著者名が超でけえ。本のタイトルよりも著者名の方が大きい。「The Creator of C++」なんて肩書まで表紙に書いちゃってる。これが欧米人のノリなんだろか。

あと全然関係無いけど、電通大で情報系な授業受けたりしてて思うんだけど、意外と *UNIX なソフトとか、あんま好きじゃない人多いね。 Emacs 使ってて C-[PNFB] とかも使ってなかったりするんだから。それでもプログラム書いたりして、補完機能など使わず律儀にファイル名全部打ち込んで cc 、./a.out して課題のプログラミングをこなしていったりする。きっと GNU screen とか vim なんて、ずっと使わんのだろうなあ。
まあいつも vim でプログラム書いてる俺だって、Visual Studio とか Eclipse とか好きな人とかからすると変ちくりんに見えたりするのだろうけれど。

test