IDEっつーもんを使ってみようかなと。

Java6 環境のついでに NetBeans もインストール。ちょっとしたプログラム書く必要のあるレポート課題があるんで、NetBeans 使って Java で消化してみよう。

http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html
こっからダウンロード、インストール。わりと時間かかるっけど、まあ気長に。

サンのドキュメントでも読んでのんびり待ちましょう。
http://java.sun.com/javase/reference/api.jsp
つーか日本語資料多いな。日本の Sun の中の人はがんばってるんですね。

さて。

インストールも済んでちまちまとコードを書いたり。うーん、当たり前だが全部 vim だけでコード書くのとは全然違う。

うーん。習得している Java の知識を使いにくい。NetBeans が生成したコードのどの隙間に好き勝手なコードを書いていいのかわからん。今回のレポートのプログラムはやっぱし vim で書こう。どうせ一回使っておさらばなプログラムだし。

あ、

コンパイルが速くなるのは良かったです。

test